
先日の水曜日 ・・・

他科受診中の入所者の家族さんから、携帯に連絡がありました。

いきさつは下記です。

病院の地域連携室から、入所の依頼があり ・・・

入所&新規利用になり、主治医が変わるも(うちの協力医)

入院先の病院Dr.が高次脳機能障害のフォロー(経過を追う)にて

1ヶ月毎の受診をしていきたいとのことでした。

その旨をOKしたのですが ・・・

そこからトラブル発生 \(゜ロ\)(/ロ゜)/

すでに、退所時のDr.紹介状に記載してあった内服薬は、

うちの協力医から処方箋が出て、継続投与中ですた。

退院後の一ヶ月目の他科受診(入院中の病院)にて、

同じ薬を処方され薬がダブった訳ですよ。

居宅に連絡し、連携室経由で、主治医は変わったのに薬が処方されています。と報告。

*** わたくすの当初の認識だと ・・・

経過を追う、診察、検査くらいの認識でしたので。

実際、退院直前に直接、脳出血に関連する内服はありませんでしたので。

次の二ヶ月目の受診前に、家族さんに念を押しておきますた 。。。

同じ薬であるのであらばうちで出しますので、その旨をお伝え下さい。

・・・

・・・

・・・

それが、相手Dr.の勘に触ったみたいです (゜_゜>)

家族さんが困り、携帯に電話してきて、Dr.に変わりますた。

入所の経緯の話を説明するも ・・・

紹介状は入所する時にそっちがいるって言うから書いただけであって、その後、まかせるとは書いてない!!!(怒怒怒)

↑ 俺は紹介状の内容を確認して、ズバリは書いてないけど、ニュアンス的には任せるい意味やった (゜_゜>)

何で、施設に電話してるのに外出中なんだ!!!!!!(怒怒怒)

↑ 俺の携帯にかかってきたし (゜_゜>)

今から施設に電話して、残薬を調べて連絡しろ!!!!!!(怒怒怒)

↑ 看護師を一緒に連れだしてるんで、できないよ。隣にいたし (゜_゜>)

症状によって、薬は変わるし、薬を出さないなら受診する必要はない!!!!!!(怒怒怒)

↑ 結局、処方は全く、変化ないじゃん (゜_゜>)

居宅の意向として ・・・

脳関係は、上記Dr.

内科的なものはうちの主治医では?

と、行っていますたが ・・・

唯一、脳関係Dr.から出た処方は ・・・

超内科的な ・・・

ガスモチンだけだったんだよ!!!!!!(俺が!!!怒怒怒)

胃腸系の薬じゃん !!!(怒怒怒)
その当日の夜に ・・・

うちの協力医の先生の訪問診療があったんですよ (--〆)

機嫌を損ねないように、ご説明 (゜_゜>)

次の日に居宅に、結論を電話しようにも、気持の整理がつかなく ・・・

翌日に直接居宅を訪問 。。。

居宅いわく ・・・ 地域連携室に文句言いました!

・・・

・・・

・・・

今後の付き合いがあるからやめて TT ×100

とりま ・・・

施設内で(救急搬送は別)死去した場合 ・・・

死亡診断書を書いてくれる人がいなんで ・・・

incurinteuty.jpg

検死になるぜ \(゜ロ\)(/ロ゜)/

Kimiashi ...



FC2blog テーマ:(((((((っ・ω・)っ ブーン - ジャンル:日記

【2010/09/17 23:04】 | たまには仕事の話でも
トラックバック(0) |

Re: Re: タイトルなし
∞ -Infinity-
> いや~ ブルーな一日でしたよ ^^;
>
> 今は、そっと今後の動向を見守っています (゜_゜>)



さおり
光景が目に浮かぶようでワロタw
って、君にとっては笑い事じゃないよね。とりあえずおつかれ!
君がストレスでガスモチンならぬガスターのお世話にならぬよう祈るばかりデス。

特に介護系の併設機関を持たない病院の医者は患者をとられるって意識が強いんでやっかいだよね。
SWみたいな役職はつらいね。


コメントを閉じる▲
先日 ・・・

サービス提供責任者に相談されますた 。。。

ケアマネからのケアプランに関してでふ 。。。

完全(尿意、便意なし)にオムツ着用(& 交換)なのに ・・・

トイレ誘導が入ってます \(゜ロ\)(/ロ゜)/

・・・

・・・

・・・

そんなプランニングするケアマネは死刑ですね 。。。

そんなケアマネがいる居宅からは ・・・

入所依頼 ・・・ 完全お断り状態 (V)o¥o(V)

後々、めんどいんで ^^;

そんなケアマネは ・・・

提供票や利用票も ・・・ 正直 ・・・???

って、感じですよ (+o+)

uwyefe7fyuefe.jpg

担会を開くわけでもなく ・・・

担会の会議録をくれる訳でもなく ・・・

利用者の様子を見に来ることもなく 。。。

質の悪いケアマネは ・・・

きみあし ...



FC2blog テーマ:(((((((っ・ω・)っ ブーン - ジャンル:日記

【2010/07/24 22:15】 | たまには仕事の話でも
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
5月に満床になったベッドも6月から

総崩れになり ・・・

ベッド数が、かなり空きましたが ・・・

営業に次ぐ営業で ・・・

見事に満床復活 。。。

正直、入所施設側としては、

在宅サービスメインの居宅回りをするより、

各病院の地域連携室回りをした方が早いです 。。。

中には、医療的ニーズ、アプローチが高い人もいまふが 。。。

以前から、よく ・・・ 学生さんみたいですが何歳ですか?

と、聞かれます (V)o¥o(V)

次によく ・・・

事務員さんと思われています 。。。

さらに、言葉のイントネーションが違うんで、

出身はどこですか?

と、聞かれます 。。。

業者に対しては ・・・

ここは、この価格なんやけど?

とか ・・・

サンプルがないと分からん 。。。

とか、言ってます 。。。

最近 ・・・

業者をいじめることが大好きです 。。。

enywvw4747v4.jpg

根っからのドSです(笑)(笑)(笑)



FC2blog テーマ:(((((((っ・ω・)っ ブーン - ジャンル:日記

【2010/07/24 21:06】 | たまには仕事の話でも
トラックバック(0) |
