
玄関にこんな落書きが・・・

・・・(怒`・ω・´)ムキッ

tryuei.jpg


まぁ、この程度では、怒らない。。。

わたすも大人になりました・・・

気を取り直して、うまかっちゃん焼きラーメンでも・・・

lkjhgfg.jpg

・・・微妙。。。
普通に焼きそばか、ラーメンの方がいいなぁ・・・

FC2blog テーマ:今日もオイッス! - ジャンル:日記

【2007/04/27 16:33】 | きょいのBlogood...
トラックバック(0) |
今、巷で話題沸騰中の【あまおうワイン】を入手しました♪

jklfff.jpg

頂きました!!!あざっす!!!

FC2blog テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

【2007/04/26 20:01】 | etc...
トラックバック(0) |
10000のキリ番、先着1名様に(*24時間の同一IPカウント無効ですので、数名出ると思いますので)

粗品プレゼントします!!!

*送料等は、こちらで負担しますので、ホームページからメール(先着順)をお願い致します。。。

今回の粗品は・・・YONEXのハーフパンツ(新品!!!)

色とサイズのみ指定して頂けましたら、購入して送ります♪

その他の要望には、お答え出来ません(素材・型番・シリーズ等)

*スコートへの変更は・・・購入店にあったら…と言う事で。。。

FC2blog テーマ:バドミントン - ジャンル:スポーツ

【2007/04/25 02:31】 | バドミントン / きょいはバド日和
トラックバック(0) |
2000年頃~実業団レベルの男子シングルのサービスで、ショートサーブが主流となりました。。。

理由として、ラケット機能の向上により、ショットの精度が高まって、単純にロングサービスを打つと、攻撃されるデメリットの方が大きくなったからだとの理由。。。

確かに、自分のロングサーブから、相手のレシーブとして、スマッシュ・カット・ドロップ・クリアー等の様々攻撃パターンがあります。

====================

しばらく、ショートサーブを試してましたが、サーブレシーブでネットに絡みつく様なヘアピンが来たり、少しでも甘く入るとドライブまではいきませんが、ドリブンで押される事を懸念したら、ロングが良いかなぁと思いました・・・

ダブルのサーブですとサービスラインぎりぎりからサーブするので、精度もありますが、、、シングルですと若干サーブ位置を引き気味でサーブしますので・・・(奥へのリターンに対応するため)

その結果、サーブ精度低下→リターンが厳しい所へ。。。

====================

バックでのサーブから、ショート・ロングをおり混ぜる事も試しましたが、バックロングだと不安定なサーブが増えてしまいます。

ラリーポイントでの不安定要素は極力避けたいし、ピンサーブ気味になると、カウンターが来るし・・・

====================

今後は、フォアからのロング主体で、時折フェイント気味でショートサーブを活用しようと考えてます。。。

====================

最近、ダブルは少し上達してますが、シングルは全く上達してないなぁ・・・

Toetest.jpg

ホント格言通り、、、バドミントンでは、サーブは別物で、サーブ周りが重要って事ですなぁ~~~。。。特にダブルですが、シングルにも共通点が多々あります。。。



【2007/04/25 01:56】 | バドミントン / きょいはバド日和
トラックバック(0) |
痛いがなぁ~(>_<)

痛いがなぁ~(ToT)

バドって来ましたが・・・

人指し指の付け根の豆がズルッと・・・

hfdjksl.jpg

やっぱ、タオルグリップは摩擦が大きい・・・

FC2blog テーマ:バドミントン - ジャンル:スポーツ

【2007/04/23 22:13】 | バドミントン / きょいはバド日和
トラックバック(0) |
メンバーA 【ガット買って来たんですが、これでイイんですか?】

わたす   【張って来てもらわにゃ・・・】

ん???

それ・・・

dolmen_04.jpg


テニス用や~ん!!!(゜Д゜三

わたす   【マロニーとそうめん程の違いがあるよ…】

FC2blog テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

【2007/04/23 00:20】 | バドミントン / きょいはバド日和
トラックバック(0) |
今日は悪天候でしたが・・・

学問の神様【菅原道真】さんに祈願して来ました。。。

おみくじ結果は末吉も・・・学問項目では

【努力すれば目標達成】との記載♪

【大宰府天満宮】

aljdepcjdf.jpg

bdksgfa.jpg

bhgyffff.jpg

cdfa.jpg

ffsfff.jpg

fhdffffff.jpg

fhdjdd.jpg

kkjkhkhg.jpg

lkdhjsgu.jpg

llslssss.jpg

njhddd.jpg

vbnfgdht.jpg

vbngth.jpg

vdsdf.jpg

wertyuif.jpg

wwwewe.jpg

llklkjhdf.jpg


FC2blog テーマ:明日へ一言 - ジャンル:日記

【2007/04/22 23:57】 | きょいのBlogood...
トラックバック(0) |
携帯の普及率は凄まじく・・・

同様にストラップも、何処ででも見る様になりました。

こんな物も・・・

hsdfusfw.jpg

稲中卓球部・・・

田辺ミッシェルかよ・・・

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

FC2blog テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

【2007/04/22 23:34】 | etc...
トラックバック(0) |
食欲不振の際に、産まれて初めて購入しました・・・

苺(あまおう)・・・は・・・普通じゃん;

昨晩は飲み会で、がっつり栄養を摂って来ました♪

体調も回復!

さ~て・・・今日は栄養補給に肉りに行こ~かにゃぁ~~~

njskw.jpg


【2007/04/22 09:17】 | etc...
トラックバック(0) |
に・・・バドってきました。。。

調子は?というと・・・今ひとつ・・・

妙に腰も痛いし(>_<)

30歳ほやほやなのに、身体が自分の思う様にならないみたい…

全快までは、もう一歩。。。

1003animaru2.jpg

気合だ!気合だ!気合だ~!!

FC2blog テーマ:バドミントン - ジャンル:スポーツ

【2007/04/20 22:23】 | バドミントン / きょいはバド日和
トラックバック(0) |
