上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今まで、独学のPCでしたので、PC教室がどの様な感じなのか???

果たして、どの様な学習内容なのか???

興味深々で行って来ました!!!

・・・20分遅刻しましたが。。。

HTML と CSS に関しては、PCから文章を読み(独自のソフトテキスト) たまに練習問題をこなすという感じでした。。。

属性の詳細などはなく・・・マンツーマンでもありませんでした。。。

PC上のテキストを読んでいく感じ。。。

初心者には、理解し難い感は受けましたが、この時は、講師が横に付くのでしょう。。。

一応、メモ帳にタグを打って転送して確認もするそうなのでしょうが・・・転送設定は教室側がしているはずでしょうし・・・(初心者にはまずできない作業だから)

その後はWEBデザイナーに必須とされるソフト、アプリケーション操作に移るようです。。。

この時のソフトの数により、料金が変わります。

最後はWEB実践で、WEBの作成をします。。。

その他に、各ソフトの扱いに分かれたコースや、WEBデザイナーに関する資格取得のコースもありました。。。

imedjhsaf0024.jpg

まぁ、メリットとしては、WEBデザインで必要なソフトをアカデミック版の格安で購入できることくらい・・・

基礎は本で学習できる。。。

マジでアドビのWEBデザインに必要なパッケージを買おうか検討していましたが・・・

冷静に考えると・・・

別に職業として考えてないし・・・OSが変わったら使えなくなる恐れがあるソフトを、十万以上出して買わなくてもいいかと・・・

超冷めた一日でした。。。

実際に現状のWEBデザイナーはメモ帳にタグを打つ人もいませんし (時間がかかり効率が悪いから)

簡単に言えば、より高いソフトを使えば、よりよいサイトが作れる。。。

高いソフトを使っても使えなかったり・・・イマジネーションがないのでは・・・話しにならない。。。

・・・

・・・

・・・

変な話し・・・ソフトの使い方と転送、サーバー設定さえすれば・・・小学生でもサイトが持てる時代となり、最近では自動プログラミングのソフトも・・・

PC時代で、WEBデザイナーってかこいい響きだけに、目指す人も多いし、競争時代ですし、デザイン力(イマジネーション)がなければ、生き残っていけないでしょうし・・・

歳をとるほど、難しくなるでしょうし・・・

WEBに関してのプログラミングは別の話しになるのでしょうが・・・

そうしたら、ドリームウィーバーもフォトショップもフラッシュもファイヤーワークスもイラストレーターも・・・

何にも使ってない・・・わたすのサイトは素晴らしい。。。

と、思った一日でした。。。



FC2blog テーマ:パソコンな日々 - ジャンル:コンピュータ

【2008/09/25 23:44】 | きょいのBlogood...
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。